北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森八雲. Since July 10, 2006.)
Western Digital planning 74Gb and 150GB VelociRaptors?(Nordic Hardware)

目ざといユーザーがWestern DigitalのVeloci Raptorのサポートページに、現在ある300GBモデル(WD3000GLFS)の他に2つのモデルが掲載されているのを見つけている。この2つのモデルは1枚プラッタのモデルとなり、150GB(WD1500GLFS)はプラッタの両面を使ったモデル、そして74GB(WD740GLFS)はプラッタの片面のみを使用したものとなる。これらは全てスペックは同じで、容量のみが異なっている。IDナンバーを見ると、これら2つのモデルは後になってデータベースに追加されたものと見られる。これらのモデルがいつローンチされるのか、あるいはどれくらいの価格になるかは分かっていない。

Veloci RaptorはOS起動ディスクとして使うのでそれほどの容量はいらない代わりに価格を抑えて欲しいという人はいるでしょう。もし150GBと74GBのモデルが出ればそうしたニーズに応えられるものとなるかもしれません。