北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Foxconn denies quit from branded mainboard market(Expreview.com)
Foxconn rumored to be quitting branded motherboard market(DigiTimes)

ここ数日渦巻いている噂だが、Foxconnが自社ブランドマザーをやめるという噂があるらしい。しかしFoxconnは今日になってその噂を公式に否定している。

チャネルベンダーの言葉によると、Foxconnの販売部門が数種のマザーボードのオーダーをストップし、さらに全マザーボード製品の出荷を止めているという。そしてこれが自社ブランドマザー事業停止の第1段階だという。

この噂が聞かれるようになってすぐ、Expreveiw.comではFoxconnのチャネル部門の責任者であるEric Zhu氏にコンタクトをとった。彼によるとこの噂はでたらめだという。Foxconnに自社ブランドマザーをやめるという計画はないという。販売部門は在庫の調整をしただけであり、これがブランドマザー事業の停止を意味しているのではないそうだ。

Foxconnは“Bloom Rage”や“Renaissance”とったX58マザーを計画していますが、これらも計画通りに出るようです。
結局のところはただの噂だったのでしょう・・・。