北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
Intel、『Atom』での NVIDIA チップ締め出しを否定(japan.internet.com)

12月24日にNVIDIAの“Ion”プラットフォームに対し、IntelはAtomを945GSE・945GCチップセットとの組み合わせでのみで販売するという趣旨の報道がDigiTimesからされましたが、Intelは25日、それを否定しました。

ベンダーが Ion プラットフォームを採用することを妨げるものは何もない。われわれは Atom をプロセッサ単独で、あるいはチップセットとのパッケージとして販売している。

つまり、Atom単体でも販売され、NVIDIAのMCP79・7Aと組み合わせることもできるようです。
ただ、次世代Atomである“Pineview”ではCPU側にノースブリッジ機能のほとんどが統合されることになり、チップセットによる機能の差別化はしにくくなります。この時にNVIDIAがどういった対応をとるのかが注目されます。

(過去の関連エントリー)
IntelはNVIDIAの“Ion”プラットフォームを認めない(2008年12月24日)