北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森八雲. Since July 10, 2006.)
子会社の事業の全部廃止に関するお知らせ(株式会社MAGねっとホールディングス)
(追加:2010年11月29日23時02分)
T-ZONEの歴史に幕。サードウェーブがT-ZONEの資産譲り受けで基本合意に(4Gamer.net)
株式会社T・ZONEストラテジィのパソコン関連製品販売事業に関する資産譲受のお知らせ(サードウェーブ)

株式会社MAGねっとホールディングスは2010年11月29日、取締役会で同社の連結子会社T-ZONEストラテhジィの事業の全廃を決議したと発表した。

T-ZONEが秋葉原の現在の店舗で営業を始めたのは1999年10月で豊富な品揃えで人気のPCパーツショップの1つであった。しかし、2010年3月期の決算では営業損失4800万円と赤字に転落していた。

今後、T-ZONEの現在の店舗はドスパラを経営している株式会社サードウェーブに譲渡され、店名も「ドスパラ」に変更した上でPCパーツショップとしての営業を続ける見込み。

外から見る限りは秋葉原のPCパーツショップの中ではかなりにぎわっている方だと思っていたのですが実際はなかなか厳しいようです。PCパーツショップそのものが消えるわけではまだ救われますが・・・。

・・・OpteronとかXeonとかその手の変なものを店頭に置いている店はUSER'S SIDEが店を閉めた今もうT-ZONEしかなかったのですが。