北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
ギガバイトに新キャラ登場か…?(Twitter @GIGABYTE_News)
お問い合わせが多かった“アレ”(Twitter @GIGABYTE_News)
新キャラ?????(GIGABYTE ギガバイ子日誌)

Legit Reviewsで紹介されたGigabyteの新マスコット(?)である巨大なハムスターであるが、意外に反響が大きかったようである。

日本Gigabyteにも問い合わせが多かったようで、早速日本Gigabyteが本社に問い合わせたところ、南米地域のGigabyteが設定したキャラらしいことが判明した。なんでも南米ではハムスターが超人気だそうで、このようなキャラになったという。
ちなみにこの巨大ハムスター、名前も性別も設定されておらず、「中の人はいない」そうである。日本ではお察しの通りギガバイ子がマスコットとして定着しており、この巨大ハムスターが上陸してくる恐れはないという。そもそも南米においてもこの巨大ハムスターは一発ネタだったようだ。


決してギガバイ子が魔女化してこんな風になったわけでもなく、近寄る人間を頭からぱっくりとマミるというわけでもなかったようです。・・・というかハムスターが人気だという南米でもボツったんじゃ、これ。だってハムスターに見えんもん。

(過去の関連エントリー)
Gigabyteの新たなマスコットはハムスター?(2011年9月6日)