北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
NVIDIA GeForce GTX 1060 to feature 6GB 192-bit memory?(VideoCardz)

出荷記録に以下のような記述があったようです(でどころはおなじみZaubaだろうか?)。

  E2914-A01 SKU0020 GP106 BRING-UP 6GB GDD FUNCTIONAL TEST PCA BOARDS, 699-12914-0020-100
  PG410-A01 SKU0030 GP106 192B 128MX32 DP+ COMPUTER GRAPHICS CARDS, 699-1G410-0030-100
 
どちらにも“GP106”の文字が見られ、上の“E2914-A01”と呼ばれるものには“6GB”の文字が、下の“PG410-A01”と呼ばれるものには“192B”の文字が見られます。またGP106の前の文字が“E2914-A01”ではSKU0020、“PG410-A01”ではSKU0030となっています。

VideoCardzでは“PG410-A01”の方のメモリは4GBと述べており、SKU0020とSKU0030の文字からもGP106を搭載する製品は2種類あるのではないかと推測されています(上の“PG410-A01”の文字列だけからメモリ容量が4GBであることは読み取れないが、他のルートで情報が来ているのだろうか?)。

ただ、5月には同じGP106でも256-bitメモリインターフェースを示唆するような記載が見られたりと、今ひとつ情報は一定していません。

(過去の関連エントリー)
GeForce GTX 1060がZaubaのデータベースに掲載される(2016年5月21日)


コメント
この記事へのコメント
152726 
とりあえずメモリバス幅は大きい方が性能は高いが、1060までくると必須というほど必要な性能でもなさそうなんだよな……

情報が錯綜しているし、もうしばらく待機してよう
2016/06/14(Tue) 09:54 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152739 
仮にこのスペックだったとして980と同等か少し上だろうけど価格が3万オーバーだと480に流れていくだろうな
2016/06/15(Wed) 02:58 | URL | LGA774 #-[ 編集]
152758 
GP106はGDDR5X対応なので1060TiがGDDR5Xの6GBで240GB/s
1060がGDDR5の6GBで980程度の性能
であとは128bitの950があるかどうかってところかな
480は980にすら及ばないみたいだから流れることはないだろうね
2016/06/17(Fri) 10:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://northwood.blog.fc2.com/tb.php/8586-ea49fe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック