北森瓦版 - Northwood Blog (Author : 北森四葉. Since July 10, 2006.)
偽物だった模様です。
コメント欄でご指摘いただき、またおよびWCCF Techのコメントも確認しましたが、どうやらこれはXeon E5-2660(SandyBridge-EP, 8-core/16-thread, 2.20GHz/TB 3.00GHz)で計測してでっち上げた代物の模様です。ご迷惑をおかけしました。



AMD RYZEN ZEN 8 Core / 16 Thread CPU Cinebench R15 and Fritz Chess Benchmarks Leaked – Compared Against i7-7700K and i7-6900K(WCCF Tech)
AMD Ryzen: Cinebench R15 gegen Core i7-7700K und i7-6900K(PCGH)

先日、“New Horizon”と呼ばれるイベントで2017年第1四半期に予定されているハイエンドデスクトップ向けCPU―“Summit Ridge”の製品名がRYZENになること、“Summit Ridge”に採用される新アーキテクチャ―“Zen”のいくつかの新機能について明らかにされました。このイベントでは直接的にベンチマークのスコアが示されることはありませんでしたが、“New Horizon”が開催されて日の浅い12月19日、早速ベンチマークスコアがリークした模様です。

どこからリークしてきたのかは不明ですが、スクリーンショットを見るとおそらくは中国語圏のどこかだろうということは推測されます。以下にそのスコアをまとめます。
 
RYZENCore i7
7700K
Core i7
6900K
Core i7
6950X
Cinebench R151188 cb966 cb~1500 cb~1800 cb
Fritz
Chess
Relative score36.8635.3247.8051.50
Kilo Nodes per second1769317049~22500~24000
Blender Benchmark35.37s36.01s


Core i7 6950XとCore i7 6900KのCinebench R15のスコアを検索してみるとCore i7 6950Xが1800代、Core i7 6900Kが1500代のスコアとなっているところが多いようです。RYZENの1188にスコアが近いのはCore i7 6850Kでこれが1100代後半をマークしています。



コメント
この記事へのコメント
154542 
E5-2660のものだそうですけど
2016/12/21(Wed) 07:22 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154544 
対抗はBroadwell-EではなくHaswell-Eだったんじゃないかな
こっちだと i7-5960XでCINE R15スコア1300前後だし対抗と言えなくもない
いずれにしろ5Gでスコア700ちょいしか出なかったFXとは雲泥の差で一安心
2016/12/21(Wed) 08:19 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154545 
reddit見るとスコアは偽物で確定ぽい
2016/12/21(Wed) 09:10 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154546 
悪くないけどもう少し欲しいなぁ…
単コアあたりで計算すると寂しい数字になってしまいそう。
2016/12/21(Wed) 09:52 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154547 
あれ? あの"Cinebench"でこの数値だしちゃうの?
内部的に不明なIntelコアと誤認されているとか?
2016/12/21(Wed) 10:04 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154549 
4コアと同等スコアとなるとやっぱりクロック低いのか…
2016/12/21(Wed) 14:55 | URL | これは… #-[ 編集]
154551 
Intelの置き換え版というよりは、一部の嗜好に合わせた最適化版って位置付けになりそうだね
8C16T構成でIntelの6C12Tと同性能、iGPU無し、省電力、安価
dGPUが必須だからトータルで考えるとGPU性能で勝つのと引き換えに電力増大、さほどの安価でも無くなる
なによりシングルスレッド性能はボロ負け
2016/12/21(Wed) 20:50 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154552 
ついに5GHz駆動の2600KをAMDが超えたか……
壮観なり……
2016/12/21(Wed) 20:59 | URL | LGA774 #sZ8K3EX2[ 編集]
154553 
全くの別物で踊らされた(正確には誤訳らしい)が、益々期待が高まっててさあどうするAMD
2016/12/22(Thu) 12:24 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154554 
フェイクバレてますよ。
釣り針デカすぎw
2016/12/22(Thu) 19:49 | URL | LGA774 #LPoA/TUY[ 編集]
154555 
6900Kと6850Kの間っていうと
intel7コアの性能くらいの性能なのね。
2016/12/22(Thu) 20:31 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154556 
どうやらxeonのスコアみたいだね
2016/12/22(Thu) 21:08 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154557 
これ捏造でRyzenのスコアじゃないって話が出てるね
RyzenのベンチじゃなくてXEONのベンチ結果をRyzenのもののよう書き換えたんだって
2016/12/22(Thu) 23:20 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154560 
証拠がない限り断定は出来ないね
2016/12/23(Fri) 21:59 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154562 
このリークはデマだというのを見ました。
2016/12/25(Sun) 22:04 | URL | LGA774 #-[ 編集]
154582 
どうでもいいことだけど、SandyのE5-2660じゃ1188cbは出ないよ。
Sandy-EP最速のE5-2687Wで1180cb。
E5-2660 v2が丁度1188cbくらいのはず。
2016/12/29(Thu) 01:32 | URL | LGA774 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://northwood.blog.fc2.com/tb.php/8782-fa65382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック